これを「河内電気軌道」に導入したいのですが塗装案が浮かんでこないという状態になっています。

さて、どうするか。


[PR]
# by bbc-slm | 2017-03-06 20:17 | 実在の交通機関 | Comments(0)

あれから進んでいません。(🙇)

「大阪市電型(阪堺モ151みたいなやつ)」を入れようと思って絵に着手したのはいいですが、描けません。
資料が少なすぎる(というか調べてない)ので、もう少し待ってください。


[PR]
# by bbc-slm | 2017-03-06 20:12 | 関西電鉄がらみの1人妄想架鉄 | Comments(0)

河内を走る路面電車


JR桃谷駅から河内線の高殿までの路面電車を考えてみました。

その名は「河内電気軌道」。

路線図を書いてみました。(空想鉄道を使用しています)。

路線距離は11.1kmで駅数は20です。
車両は大型車を中心に連接車、最近投入された超低床電車も活躍しています。

過去には大阪市電に乗り入れていましたが、大阪市電廃止とともにターミナルを「桃谷駅前」に変更して今に至ります。

主な株主は「関西電鉄」と「近鉄」です。

おいおいコンテンツを増やしていきたいと思います。

b0062178_01060428.png
連接車のイメージイラストです。(仮に「九筑電鉄」の車両を置いて見ました)。


[PR]
# by bbc-slm | 2017-02-03 01:23 | 関西電鉄がらみの1人妄想架鉄 | Comments(0)
b0062178_4123100.jpg


明けましておめでとうございます。今年は架鉄関係の話を充実させたいことを目標に活動していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
[PR]
# by bbc-slm | 2017-01-01 04:12 | 雑記 | Comments(0)

【模型】Tomixの複線間隔

b0062178_1232685.jpg


ナローの幅にぴったりでした。
[PR]
# by bbc-slm | 2016-12-14 01:23 | 模型(山陽架鉄以外) | Comments(0)
b0062178_11142893.jpg

b0062178_11142947.jpg


鉄コレ猫屋線を買いました。
やはり1/80はデカいです。

ミニレイアウトを作りたくなってきます。

しばらくは観賞用として置いときます。

電車化も考えたいです。


[PR]
# by bbc-slm | 2016-12-03 11:14 | 模型(山陽架鉄以外) | Comments(0)
b0062178_3265092.jpg


琴電72と750、名鉄130とフリーの東急旧5000系名鉄譲渡仕様です。

5000系は作りかけです。

琴電は基本的に集めてないので、フリーにしようかと思っています。
[PR]
# by bbc-slm | 2016-11-24 03:26 | 模型(山陽架鉄以外) | Comments(0)
b0062178_112995.jpg


6連化しました。
特急大牟田行きです。
[PR]
# by bbc-slm | 2016-11-19 01:12 | 模型(山陽架鉄以外) | Comments(0)

「KOKUDEN」を塗り替える


しばらく分解したままのKATO「KOKUDEN」ですが、ジャカルタ国電に塗り替えようと思っています。

旧色と新色があるのですが、新色は某JRの色に近いのでデカールを張るだけで出来そうな感じです。

作ったら写真を載せたいと思います。(いつになるかはわかりませんが)。


[PR]
# by bbc-slm | 2016-11-13 04:58 | 模型(山陽架鉄以外) | Comments(0)

九筑の特急車は福岡市営地下鉄に入れません。
そこで福岡市営地下鉄乗り入れ用優等種別として今関東で流行っている「デュアルシート」を採用した座席定員制の種別を考えてみました。

名前は夜の福岡→北九州間が「Kライナー」で、朝の北九州→福岡間が「Tライナー」です。

車両は専用の2代目1050系を使います(絵はちょっと待ってください)

要するに「L/C」カー(9000系)なのですが、9000系が福岡市営地下鉄に乗り入れ不可なので、新形式導入となりました。

福岡県庁や天神や赤坂、六本松へ北九州から乗り換えなしで行けます。

これで九筑の列車種別は

有料特急
〇快速特急
〇特急
〇空港特急
〇屋台特急
☆山笠特急(7/15日早朝のみ運転 北九州~九筑南天神間片道のみ)
ライナー
◎Kライナー
◎Tライナー
一般電車
△快速急行
△急行
△準急
△区間準急
△快速
△区間快速
△普通
の14通りになりました。


[PR]
# by bbc-slm | 2016-10-30 01:42 | 九筑電鉄 | Comments(0)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm