路線設定を変更してみる。
2005年 03月 10日
それは、「中山」~「戸坂城山」間の「トンネル」を、「JR芸備線」と共用する事によって、廣嶋環状鉄道の路線建設費を減らせないか・・・と考えたわけです。(ちなみに、芸備線は昔、私鉄でした・・・鉄道名忘れた・・・)
軌間の設定を変更すると、問題は「検車設備を何処に置くか」と、「国鉄(⇒JR)に路線を「持っていかれないか」の2点が考えられるので、ゆっくり考えていきます。
電車の規格も変更して、「大手私鉄」の17m級中古電車を、15~20分ヘッドで走らせてみたり。(ちなみに、本線系統は15m級)
(あ・・・本線ダイヤまだ作ってなかった・・・)