人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<関西電鉄>私の妄想⑩…関電航空(コミューターエア)

作者注・このネタは「関西電鉄」非公認ネタです。

確か、過去にネタとして出た「関電航空」を「真面目」に考えてみました。

<関西電鉄>私の妄想⑩…関電航空(コミューターエア)_b0062178_2131052.jpg
絵は「関電航空」主力機のイメージです。





 ○機材○

上の「イラスト」の中の飛行機は、スイス製の「ピラタスPC-12」型機です。
全く聞かない形式ですが、日本の空を「使用事業」(飛行機の貸切・遊覧飛行など)で飛んでいるそうです。一見小さそうですが、旅客用の座席が9席有り、地域輸送用には使えるのではないか…と思いました。エンジンが1つだけ(単発機)なのも「コスト」が安くつきそうだし…あ、もちろん「八尾空港」にも離発着できます。

 ○路線○

コミューター系(地域輸送系)に徹することにして、PC-12以外にも「19~39席級」の旅客機がある…という想定で。

八尾空港発

   ☆八尾~松本(長野)  ☆八尾~北兵庫たじま

   ☆八尾~鳥取       ☆八尾~高知竜馬

また、「国際・国内幹線」からの連絡便として、「関空」から

関西空港発

   ☆関空~南紀白浜    ☆関空~北兵庫たじま

   ☆関空~鳥取       ☆関空~高知竜馬

の路線を飛んでいる…ことにします。
 (実際、採算はどうなのでしょうねぇ…「関空~高知竜馬」線などはいけそうな気もしそうですが。過去に実在で「八尾~南紀白浜」間の路線があったそうですが、あまり乗らなかったそうです。)

☆2007/6/26追記☆
関空路線は‘極東航空(架空・スカイチーム系航空会社が設立した国内航空会社……という設定),とのコードシェア便になりました。
by bbc-slm | 2005-03-23 02:39 | 関電(河南車庫の……ボソ) | Comments(0)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm