人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「相鉄・京湘直通線」


タイトルの通り「京湘鉄道」と「相鉄」を新横浜でつなぐ構想です。

実際は「東急」に乗り入れますが「京湘鉄道」に乗り入れたら面白いな・・・と思いました。

問題は車両の長さ。

17m8連が基本の京湘鉄道は車両の総取り換えとホームや電車庫の長さを伸ばさないといけません。

さてどうするか。

乗り入れ先の東京メトロ日比谷線は20m7連の取り換えが進んでいますので(京湘鉄道も対応します)20m級の工事は進んでいますが相鉄線直通は短くとも20m8連が最低ライン。

すべての車両の取り換えが必要なので余った17m車を処分するのが頭が痛いです。

今日はこれまで。
おいおい書いていきたいと思います。


by bbc-slm | 2017-09-04 20:25 | 京湘鉄道 | Comments(0)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm