人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉州電気鉄道500形


泉州電気鉄道500形は元南海121形です。

泉州電気鉄道は関西電鉄の子会社の感じがしますが実は南海とも繋がりがあり、戦後の車両不足と木造車の一掃を図るため、南海が送り込んだのが元121形の500形です。

南海との支配権を争った関西電鉄が最終的に傘下にする訳ですが、この電車は意外と長く使われました・・・という設定です。

関西電鉄も元四条畷線(現・学研本線)の15m小型車を送り込みましたがそれはいつか別に書いてみます。
泉州電気鉄道500形_b0062178_03483253.png
絵は「和泉電気鉄道500形(元南海1201形)」です。



by bbc-slm | 2019-08-27 03:50 | 関西電鉄がらみの1人妄想架鉄 | Comments(0)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm