人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~妄想鉄道物語~ Sさんの話 4/09(その2)


(前回からの続きです)

結局、Sさんは会社を休みにしてもらいました。

会社と何とか交渉して有給休暇にしてもらい、家でくつろぐことにしたのです。

数日後。

症状が出なくなったSさんは、念のため病院にウイルス検査を以来してもらいました。

病院から「検査結果には3日かかります」と言われ、少し心配になりながら家に帰って来ました。


3日後。

病院から結果が来ました。

その内容は「陰性」でした。

ほっと一安心のSさん。

しかし、回りの感染者はだんだん多くなってきました。

「心配だ・・・」

彼は会社に「テレワーク出来ないか」と問い追わせたところ「国からも指示が出ているため出勤は週1回でいいです」と言う答えが。

Sさんは週1回、がらがらの電車に乗って会社へ向かいます。

「早く病気が終息すればいいな」

とつぶやきました。
反対側に座っていた人もうなづきます。

隣に座っていた人が
「うんうん」と頷きました。

終息に向かうといいなとの思いが合った時間でした。





by bbc-slm | 2020-04-13 20:06 | 妄想鉄路物語 | Comments(0)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm