人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガソリンカー改造クハ」を北河内鉄道に導入する予定


 急に「ガソリンカー改造クハ」が気になって、あれこれ調べていくうちに「関西電鉄」にも導入できないか・・・との思いが強くなり、導入に最適な会社は「北河内鉄道」に導入させることにしました。

 設定として「寝屋川方面に非電化で延伸予定」の構想に導入するため発注されたのですが、戦争下の「石油不足」で早々にエンジンを下ろし「クハ」で活躍したあと北河内鉄道が関西電鉄と合併したあと地方私鉄に旅立った・・・という設定で考えています。

 3編成導入されたあとで戦争が悪化し、少数形式になっていたため貫通路を持たないこの「クハ」は関西電鉄合併時にお荷物となり、早期に引退しましたが泉州電気鉄道に1両だけ入った・・・との感じでやっていきたいと思います。

 あとは「絵」。

 15~16mの気動車、しかも流線型の絵がうまくかけるか心配です。

 まぁ、ぼちぼちとやっていきたいと思います。


by bbc-slm | 2020-08-03 03:36 | 関電(河南車庫の……ボソ) | Comments(0)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm