人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「広電直通車の模型」が欲しい

「広電高床車」は、もう「いやっ」というほど作ったので、今度はピンク系塗色(でケバケバしい)の「広電宮島直通車の模型」が欲しいです。

具体的には「2000系(単行)」と「2500系」が欲しい…のですが、現在Nゲージ市場には出回ってなさそうで、「改造」するにも今までより一回り小さいサイズのため上手く出来るか心配です。

「広電直通車の模型」が欲しい_b0062178_12323454.jpg

写真は「広電2000系連結車」です。この「単行時代」を作る時に使えそうなパーツを発見しました。佐藤商会の「のびるくん」です。
これのT1002と、Bトレ路面電車編「名鉄モ570」の顔を加工したら「それらしい物」が出来るな…と思っていたのですが「のびるくん」品切れ…_│ ̄│○

同じく「のびるくん」を使って極初期に乗り入れに使われていた350系(乗り入れ当時は850系だった)も「同じ理由」で増備出来ず…

「岩橋商会」から「2500系大阪市電改造連接車」がでる…予定が有るため、それまで「直通車」は増備出来ないかな…

最後の写真は「広電350(もと850)系」で、今は「教習車」になっています。

「広電直通車の模型」が欲しい_b0062178_1244011.jpg

Commented by かえる at 2007-01-14 14:42 x
T1002また出ていますよ
Commented by かえる at 2007-01-15 09:02 x
広電2000には、土佐電200の前面の方が似ている様な気がします。
by bbc-slm | 2006-12-16 12:52 | 実在の交通機関 | Comments(2)

最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄


by bbc-slm