このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
2023年 01月 24日
以前描いた「20m級の日車標準車」を連結してみました。 3ドア車と4ドア車の混成です。「Hゴ...
2022年 03月 27日
非貫通初期カルダン車の台車を「パイオニア台車」にしてみました。 沿線が緩やかな勾配があるので...
2019年 07月 31日
(これは過去作です) 京鶴主力車の絵なのですが、全面だけ「京湘鉄道」の色に塗っています。最近はアイデアが浮かばない...
2006年 10月 03日
日車標準型気動車よりちょっと旧型…と言う設定の気動車です。 電車みたいな外観が特徴です。 絵は「京鶴「近浜線」...
2006年 08月 31日
昭和30年代に導入された…という設定の「京鶴滋賀線用初期カルダン車」です。 京鶴「初」のカルダン車で、当時の流行...
2006年 08月 15日
「新設定」では、「電鉄」のくせに「非電化線」があり、「気動車」が在籍しています。 この気動車は、1960年代...
京鶴「再設定」で追加した、「滋賀線」用旧型電車です。 京都と大津間を「旧東海道本線」経由で結ぶ「滋賀線」は、...
「京鶴線」初の20m級大型車…という設定の電車です。 一部「国鉄63系」の部品を流用していますが、ボディは新...
2006年 04月 18日
京都市内北部から宇治へ行く線を活用して、旧東海道本線や近若鉄道をも取り込んだ「新路線」を計画しています。 今...
2006年 03月 22日
京鶴電鉄の「ルート」はそのままに、車両を「小型化」したら面白いな・・・と考えています。 長さは15m級で ...
2005年 07月 02日
“日車標準車”を「両開きドア」にした電車で、「京都近郊輸送用」・・・という想定の電車です。 車内は「ロングシ...
2005年 05月 02日
<京鶴電鉄>の新車です。 「ステンレス標準車体」採用で、冬の時期、日本海側で見かけたらどことなく「冷たい」感...
2005年 02月 14日
京鶴電鉄 京都と舞鶴を結ぶ架鉄なのですが、上手くできなくて… もしよろしければ、見てやってください。
最近Twitterに引きこもることが多いですがネタがあれば更新していきたいと思います。よろしくお願いします。Mini黒子@関西電鉄
【模型】鉄コレの西鉄電車全般のエラー 鉄コレの西鉄...
<高遠電気鉄道>現在の車両2000系 高遠電気鉄道の車両は1...
【模型】「静岡富士鉄道」の車両 「静岡富士鉄道」の車両は...
<妄想のif>京武鉄道(これは架空で.. これは架空の...
【模型】B高をクレアラインへ バスコレ西鉄...
【関西電鉄】「6300形」もボタンド.. タイトルにある通り「6...
「富井電鉄」長い2軸電車を連接車に改.. 「ノスタルジック鉄道コレ...
【模型】鉄コレ西鉄8000系をTN化.. 本当にこの間隔で合って...
夏はやっぱり ラインテリアでしょ!。...
新京成300形はなぜ琴電に入らなかっ.. 新京成300...